問題の本質を視覚化
アリスマジックのコンサルティング

医薬業界での経験・知見を情報デザインに反映

アリスマジックでは、より大局的、長期的な効果のあるデジタル戦略を提供するために、
コンサルティング会社「プレシャス・コミュニケーション・ジャパン」を設立、連携してお客様企業を支援しています。
一般にデジタルコンサルティングは、二つの要素から考える必要があります。
一つは産業分野や業態、もう一つはデジタルな技術や手法です。

プレシャス・コミュニケーション・ジャパンでは、医療産業に注力したコンサルティングを提供しています。
その大きな特長は、内外の製薬企業での豊富な経験を持つコンサルタント(プリンシパル)
デジタルコンテンツの情報デザインの経験とスキルを持つストラテジストが連携していることです。

この二つの特長によって外部から知り得ない、
医療関係者(ドクター、薬剤師など)、製薬企業関係者、医療品専門商社関係者などが
「何を求め」「どう利用するか」を正確に予測し、それぞれのお客様が求めている情報、サービスを的確に届けることができます。
また、WEBサイトを構築する上で大変重要な「企業の経営戦略」「ブランド力向上」「顧客価値創造」などに貢献しています。

ターゲットである医療関係者の理想的な思考、⾏動、感情の中からサイトに対する課題を洗い出すユーザー体験シナリオ。

お客様企業と医療関係者の理想的なコミュニケーションモデルを策定し、サイトで達成すべき目標を明確にします。

ホーム

アリスマジックの強み

「本質の視覚化」という思想

問題の本質を視覚化|コンサルティング